65万人が利用している「トレダビ」とは?株式投資が出来る!

株式投資というと初心者が始めやすい投資と言われています。ですが「投資」となるとそれだけのお金が必要であったり知識が無いと損失を出してしまうと考えてしまう人が多くいると思います。ですが、それが実際の「リアルマネー」では無く、「バーチャルマネー」を使ってやることが出来れば初心者の人でもやってみようかな?と考える人はいるのでは無いでしょうか?そこでとてもオススメ出来るのが「トレダビ」というサービスになります。その「トレダビ」とは一体どんなものなのでしょうか?

トレダビとは?バーチャル株投資が出来る

「トレダビ」というのは株式会社K-ZONEが提供している「バーチャル株式投資ゲーム」というサービスの名前になります。この「トレダビ」というものを使うことで実際の「リアルマネー」を使って株式投資をするのでは無く、「バーチャルマネー」を使って実際と同じ株価で株式投資を体験することが出来るサービスとなっています。
実際の株価より20分遅れではありますが、全く同じ株価の動きをするために初心者でも「株式投資」の練習にはもってこいのサービスと言えるでしょう。
証券会社の研修などでも利用されることがあるほどの本格的なサービスとなっているため全国65万人が利用しているサービスとなっています。

トレダビの魅力やメリットとは?

ではトレダビを使ってみるメリットとはどんなところにあるのでしょうか?

ゲーム感覚で株式投資をすることが出来る

実際の投資となると例え100円であっても損失が出てしまうのは怖いですよね?でも投資の世界では勝ち続けるということはどんなプロであっても不可能に近いでしょう。どんな人であっても負けてしまうために損失を出してしまうこともありますが、その損失をどれだけ抑えることが出来るかで変わってきます。でもそんなことを言われても「リアルマネー」を使う以上少しでも損失を減らしたい!と思ってしまうと思います。そこで「バーチャルマネー」を使ってゲーム感覚で株式投資が出来れば練習にもなるし勉強にもなると思いませんか?
それが「トレダビ」では出来てしまうということになります。株式投資だけではありませんが、投資には難しい専門用語というものがたくさんあります。それらをしっかりと理解していないとせっかくのチャンスを見逃してしまったり、損失を出してしまうということもあります。それにたくさんの設定が出来るのにそれらを使えていないと株価が気になって仕方ないなんてこともあります。それらを実際と同じように体験することが出来るので、「リアルマネー」を使う前に操作になれることや株価の動きというものを知ることが出来るようになっています。

ゲームと同じようにランキングや大会まであり豪華景品をゲットできる⁉︎

トレダビではゲームと同じように大会やランキングなどがあります。どれだけ多くの利益を出すことができるかを競い、上位入賞することが出来れば豪華商品をゲットすることが可能となっています。その豪華商品には賞金10万円などの現金やコーヒーメーカーや炊飯器などの家電まであります。バーチャル株式投資をして利益を出すことでもらうことが出来ますが、実際の「リアルマネー」を使ってやるわけでは無いので「リスクはゼロ」となっています。

トレダビの登録方法・登録手順の紹介

トレダビは無料で体験することが出来ますが、「無料登録」をする必要があります。その手順を紹介していきたいと思います。まずは「トレダビ」の公式ホームページを開きます。

赤枠の「今すぐ登録する」をクリックします。

右はログインとなるため、左側の新規会員登録となります。赤枠の「参加登録」をクリックします。

・ニックネーム
・メールアドレス
・パスワード
・投資経験
・生年月日
・性別
以上を記入します。「生年月日」と「性別」は必須では無いのでしなくても大丈夫です。入力が完了したら「登録」をクリックします。
「登録」をクリックすると「仮登録」となりますが「本登録」ではありません。メールアドレスにトレダビからのメールが届くのでそのメールの本文にあるURLをクリックすることで「本登録」が完了となります。

「noreply@mb.k-zone.co.jp」というアドレスから届くのですぐに届かないという場合は迷惑メールなどのフォルダに入ってしまっている可能性もありますので、そちらも確認してください。完了すると

画像のように「本会員登録完了」という画面になります。

トレダビのまとめ

トレダビは「無料」でバーチャル株式投資をすることが可能となっています。画像にもあるように「株の初心者から学べる日本最大のバーチャル株投資ゲーム」となっているので最初から気負う必要はありません。まずは株がどういうものなのか知ることが大切です。そのあとは専門用語を理解して使えるようになりましょう。
バーチャルマネーは「1,000万円」からスタートします。その1,000万円をどれだけ増やすことができるかというようなゲームになっていて、そのお金を全て使い切ってしまっても再び1,000万円から再スタートすることも可能となっていますし、お金を請求されるということもありません。リスク無く株投資というものが体験できるようになっています。最初の1,000万円が無くなってしまったからといって才能が無いと思って辞めてしまわずに続けてみてください。
どんなことでも最初から上手くいくことばかりではありません。練習なので損失を出しても良いのでどんどんトライしてみてください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です